パパ覚 -2ページ目

生駒宝山寺の万燈会に行ってきました

彼岸の中日。


お墓参りの後、生駒聖天さんの お彼岸万燈会 ってのがあったので行ってきました。


万燈会って? というのは http://puchitabi.jp/09/09/post-4213.html  ← このあたりで説明w


パパ覚


ケーブル乗り場を降りたら、なら燈花会のような灯籠が並んでいます。


パパ覚


階段を登って行くにつれ、灯籠の数も増えてきました。


パパ覚


境内では、琴の演奏会なんかもやってました。


パパ覚


当日の昼は大雨が降っていましたが、夜には 満月 も見ることが出来てよかったです。


先着1000名様のお土産なんてのも貰ったりして、いいお彼岸だったと思います。

ファミコンカセットの 「ふぅー」 は ホントはやっちゃだめですと!

スーパーマリオ25周年キャンペーンTVCMに関するお知らせの動画の中で


「 ファミコンのカセットに息を吹きかける行為 」 についての説明に衝撃の事実が・・・・


ファミリーコンピュータが発売されていた当時、カセットの金属端子部に息を吹きかけ、ほこりを飛ばす行為が全国的に広まりました。


しかし、この行為は、サビによる故障の原因となることが現在分かっております。

金属端子部にサビが発生する現象はニンテンドーDSのソフト等でも起こるため、任天堂では、金属端子部に息を吹きかけないよう注意を呼びかけています。

また、ほこりや汚れが気になる場合は、別売りのクリーニングキットを使用する事を推奨しています。

任天堂関連では、ファミリーコンピュータをはじめ、スーパーファミコン、ニンテンドウ64、ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、ニンテンドーDSなど様々なゲームソフトに金属端子部があります。

端子部に息を吹きかける行為はある意味では名物となっていますが、ソフトを傷める原因になりますのでご注意ください。

スーパーマリオ25周年キャンペーン http://www.nintendo.co.jp/mario25th/


でも・・・ 実際、直るしなぁ・・・


うん、訊いてないことにしよう。

アルバイト情報誌紙上最高額の時給!? 時給:11万2000円


パパ覚

http://domonet.jp/contents/incitemill/index.html


「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」は米澤穂信原作の同名推理小説を原作とした映画で、「7日にわたる心理学の実験」に参加すると時給11万2000円の報酬がもらえるという募集に対し、大金を必要とする男女10名が集まり心理戦を繰り広げるという内容。

勤務地は東京で勤務期間は2010年10月7日(木)の3時間。仕事内容は「イベントのお手伝い」ですが生命に関わる危険性は無いとのこと。また、応募資格は年齢学歴不問ですが「テレビや新聞などに出ることが可能な方」とされています。

お礼 35万の イベントってことですね。


誰でもというわけではないので、プロのギャラと考えれば安い方。


こういう広告の仕方もありかw

最近のマネキンてすごいのね

お昼に、うちのお嫁様が買い物に行くというのでお供したんですが・・・

デパートの売り場で思わず すげー ってなったんですよ。


うわ、なに このマネキン!?


パパ覚 パパ覚


私の知ってる普通のマネキンってのは、こういうやつなんです。


パパ覚


そういえば 以前、テレビ東京でオー!マイキー なんてのがやってましたよね。

まさに、初めてそれを見たときのような衝撃がありました。


パパ覚


目が アニメ風 なのは、やはり 日本らしさ? ってことなんでしょうか。


パパ覚


たまに、買い物に付き合うのも、発見があっていいなと思いました。




追記:

スーパーリアルマネキンってのが最近の大型デパートには、あるそうです。

恐ろしくクオリティが高いです。 機会があれば見てみたいです。


パパ覚

パパ覚

JAL嵐JETですと!? 

うちのお嫁様から聞いて、調べてみました。


「嵐JET」の概要

◆ 機材:JA8982(ボーイング777-200型機)


パパ覚


◆ 就航路線:主に羽田から札幌・伊丹・福岡を結ぶ路線。

  就航路線や便名については、JALホームページにて前日より公開します。

  JALホームページURL  http://www.jal.co.jp/arashijet/


◆ 就航期間:2010年9月5日(日)~2011年1月頃まで就航予定。


「嵐JET」の関連ニュース


◆報知 日航「嵐JET」が5日から就航

◆スポニチ 人気にあやかり…日航「嵐JET」が就航

◆サンスポ 「嵐JET」が就航!メンバーの顔写真も

◆産経 日航、5日から国内線に「嵐ジェット就航」


嵐の曲「movin`on」をCMソングに使用している日本航空が5日から国内線のボーイング777‐200型機に、嵐の5人の顔写真を塗装特別塗装機「JAL 嵐JET」を就航させる。

初日の5日には東京・羽田~大阪・伊丹、羽田~札幌便の往復、6日からは羽田~福岡便も加わる。

フライトスケジュールは前日にホームページで公開し、来年1月まで運航予定という。


ボーイング777といえば過去に何度か特別塗装で新聞に出てたことがあります。


今回塗装の200型機は、1996年ぐらからの777ファミリーの初号機かな?


300型機はドラえもんプリントの飛行機としてちょっと話題になりましたね。


パパ覚


某つぶやきとかで情報を見てみると 縦約5メートル 横約20メートルで 顔写真がならんでるとのこと


想像してみると・・・・


「ひみつの嵐ちゃん!」マネキンファイブでのラッピングトレーラの飛行機版?


パパ覚


あぁ、飛行機を見に連れてけと言われそう・・・



追記

パパ覚 パパ覚
パパ覚

Windows の起動を高速化する隠しコマンド

Windows XP / Vista の最適化「defrag.exe」コマンドラインに隠しパラメータがあったようです。


公式には記載されてませんね http://support.microsoft.com/kb/283080/ja



【やり方】


1・ タスクバーを右クリックしてプロパティを開き、「スタートメニュー」タブ→「カスタマイズ」をクリック

パパ覚


2・一覧から「ファイル名を指定して実行」コマンドにチェック


パパ覚

3・スタートボタンをクリックすると「ファイル名を指定して実行」の項目が追加されているのでクリックしてウインドウを開く

パパ覚


4・defrag %systemdrive% -b と入力して、Enter


「-b」 が隠しパラメータでアプリケーションの先読みファイルの指定するものですので、システム起動ファイルを指定して実行


パパ覚

5・コマンドプロンプトが起動し、最適化作業を行ってくれます。

パパ覚


ウィンドウが閉じたら終了。


再起動後、システム起動ファイルやアプリケーションの先読みファイルなどが最適化され、PCが高速化しているはず・・・・


コマンド

形式 defrag [drive name] (option)


オプション

オプション 説明
-a 分析のみを実行し、簡単な分析レポートを表示する
-c 全てのボリュームを最適化する
-f 空き領域が少なくなると、ボリュームの最適化を強制する
-r 部分的な最適化を実行する
-v 詳細な分析レポートと最適化レポートを表示する
-w サイズに関係なく全てのファイルの断片を結合し、完全な最適化を実行する

コマンド例

defrag c: Cドライブでデフラグを実行する
defrag c: -v -a 詳細な分析レポートと最適化レポートを表示する
defrag c:\dir1\ -a 指定フォルダ以下で分析を実行する


WINDOWS OS の裏技は http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=166  なんかがまとまっててわかりやすいね

是非使ってみたかった


パパ覚


『夏休みの宿題』提出延期のご連絡とお詫び

日頃より、私めをご指導賜り誠にありがとうございます。

さて、『夏休みの宿題』につきまして、提出日を2009年9月1日と発表しておりましたが現状を確認し検討をいたしました結果、告知しておりました提出日では評価基準に満たないと判断するに至りました。


大変申し訳ございませんが、今しばらく完成に向けて時間が必要な状況となってしまいましたことをお知らせするとともに深くお詫び申し上げます。

レポート及び問題集の提出は現在調整中となっております。


決定し次第お知らせいたしますので、お待ちくださいますようお願いいたします。

私は先生により良い宿題をご提供できるよう、より一層の努力をしてまいりますので何卒ご理解を賜るとともに、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

2009年 9月 1日

24時間テレビ と はるな愛 と 国民性

産経新聞によると、日本テレビ系「24時間テレビ33 愛は地球を救う」で、チャリティーマラソンに挑戦したタレント、はるな愛(38)が29日午後8時45分、メーン会場の東京・日本武道館にゴール。


25時間40分をかけ、見事、85キロを完走した。


http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100830/tnr1008300601000-n1.htm


パパ覚


一昔前は、がんばったなぁ な意見が大半だったと思うんですけど、時代は変わりましたね。


インターネット上で【追跡OFF板から】というスレッドがたち、ヤラセのない実況中継が並行していました。


やっぱり、スタートから追跡して正確な距離を計る輩ってのはいるんですねぇ。


暇なのか、そういうクオリティなのかw 


ちなみに、位置情報まとめは以下の通りで


19:15 休憩 ファミリーマート三田二丁目店(港区三田2-10-6)
19:19 出発
19:27 赤羽橋南交差点右折
19:34 芝園橋交差点左折
19:43 港区役所前通過
19:47 御成門付近で一瞬しゃがみ込む
19:51 御成門郵船ビル付近通過
19:55 新橋四丁目交差点通過
19:57 新橋二丁目交差点通過
20:15 日比谷交差点通過
20:18 馬場先門交差点通過
20:23 和田倉門交差点通過
20:26 大手町交差点左折
20:28 大手門交差点右折
20:31 気象庁前交差点通過
20:33 平川門交差点通過
20:36 竹橋交差点通過
20:45:30 ゴール


メーターは62.9km だったとのこと


エンディングちょうどでゴールするように時間調整的をするのは結構大変たと思われます。


実際に何時間も前にゴールしちゃったら番組が謳ってる感動も薄れてしまいますね。


でもね、別に何キロだったてよかったと思うんですけどね。


実際に本職じゃないことを一生懸命がんばっているんだから、みんなが感動するような結果が出なくて当然だと思います。


どうして、「 募金活動にエンターテイメント性 」 を求めるんだろう。


国民性をなめてるの? と思ってしまいます。


サバをよんで それがバレて いったい誰が得をするんでしょうか。


まぁ、なんでも祭りにして、意味など考えずに踊るDNAってのは 「 日本人らしさ 」 だったりしますがね♪

母からの仕送り

近頃、実家の母からの仕送りが


「 amazon 」 の段ボールを 「 mamazon 」 に書き換えて小包を送ってくる らしい・・・


ハイカラな お母さんですね。


パパ覚

コップ2杯の水だけでダイエット?

1日3回の食事すべてにおいて、食事前に水をコップ2杯分飲んでおくと体重を減らす効果があるそうです。


http://news.discovery.com/human/glass-water-weight-loss.html


研究者は、バージニア工科大の栄養研究者ブレンダ・デービー氏。


全米化学協会の会合での正式な研究結果としての発表したもので、3ヶ月間、中年および高齢者に限定して約3ヶ月間実験した結果明らかになったもので、水を飲まなかったグループよりも水を毎食事前に飲んだグループの方が5ポンド(約2.2キロ)ほど体重が減少したというもの。


さらにこの水を飲む習慣を続けたところ、1年が経過した時点でもリバウンドすることなく体重をそのまま維持できたらしいです。


昔から、一日2リットルの水を飲むと良いとか、いろいろと水に関するダイエットがうわさされていましたが、実際の学会での研究成果として発表されたのはおもしろいですね。


麦泡のジュースではダメ? うひ